とりあえずやってみればいいじゃん

とりあえずやってみればいいじゃん

エンジニア関連のことについてつらつら書くブログ

WIP: WWDC days2 #WWDC #WWDC19

※今日も書き終わらせるの無理…。気持ち的には寝ないで復習したい…。ということでWIPです。

WWDC2日目の記録ブログです。昨日の分はこちら。

akatsuki174.hatenablog.com

起床

昨日は1時に就寝するもののなかなか寝られず。6時に起きたときは眠かった…。Women@WWDC Breakfastのために準備し始めました。

Women@WWDC Breakfast

女性参加者のための朝食会的なものに参加してきました。7時〜8時半まで。7時頃は10人くらいしかいなかったのですが、終わる頃には100人以上いた気がします(若干数、男性もいました)。

会場には飲み物と食べ物が並んでいるので、8時までは自由に取って、自由に人と話していました。

f:id:akatsuki174:20190605073044j:plain

8時からはパネルディスカッション形式で、モデレータ1人、パネラー4人で「どんなことやってるの?」的な話をしていました(わりと早口な人が多く、あまり聞き取れてなかったです…)。

ちなみにスタッフに話しかけたらバッジをもらえました。何種類か、肌や髪の色が違うバージョンが用意されており、選べるようになっていました。

f:id:akatsuki174:20190605073741j:plain

What's New in Xcode 11

まとめた記事がこちらになります。とにかくだいぶ進化しました。

qiita.com

What's New in Swift

Introducing SwiftUI: Building Your First App

ショップで買い物

Introducing RealityKit and Reality Composer

What’s New in iOS and macOS Design

Music on the Plaza

夕飯