とりあえずやってみればいいじゃん

とりあえずやってみればいいじゃん

エンジニア関連のことについてつらつら書くブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

何かといろいろあった2017年を振り返る

思い返せばいろいろあったので2017年を振り返ろうと思います。 コミュニティ運営 今年はこれが占める割合が非常に高かった。 iOSDC 2017 コアスタッフ 活動期間としては他のコミュニティ活動より短いのですがものすごく濃かったです。スタッフとしても、一参…

地方在住エンジニア情報まとめ

この記事はTECH PLAY女子部 Advent Calendar 2017の22日目の記事です。 最近、将来的に地方でエンジニアやるのもいいなーと思い始めたので地方在住エンジニアに関する情報が載ってる記事をまとめてみました。 見つけてきた記事 すでにちょっとだけ厳選してま…

より良いLT資料を作る時に心がけていること3箇条

この記事は登壇者 Advent Calendar 2017の21日目の記事です。 この記事ではより良いLT資料を作る時に心がけていることの中で特に重要だと思っていること3点について書こうと思います。 対象者が明確か 登壇する目的は人によって違うとは思います。アウトプッ…

エンジニアが転職する時のチェックリスト

この記事は退職者その2 Advent Calendar 2017の17日目の記事です。 今年に入ってこれからの生き方を考えた結果、某社を退職しました、転職して3ヶ月。現在の話と勉強会復活のお知らせ。という2つの転職系記事を書いており、こっち方向のネタは尽きたので転職…

.droidconSF 2017報告会に参加してきました #dcsf17_jp

※この記事はTECH PLAY女子部 Advent Calendar 20173日目の記事でもあります。 サンフランシスコで開催されたAndroid開発者向けのカンファレンスの報告会があったので行ってきました。 mixi.connpass.com droidcon-overview @punchdrunkerさん スポンサーブー…