とりあえずやってみればいいじゃん

とりあえずやってみればいいじゃん

エンジニア関連のことについてつらつら書くブログ

イタリア旅行:day7, 8

前回:イタリア旅行:day6(バチカン市国、ローマ) - とりあえずやってみればいいじゃん

もうあとは帰るだけ。なので7日目と8日目をまとめて1記事に。

ホテル出発

朝7時にホテルを出発。

空港 @レオナルドダヴィンチ空港

免税手続きがある人はなんかごにゃごにゃやってた。私は特に必要なかったのでいつも通り荷物預けたり、手荷物検査受けたり。

この空港にはラーメンが食べられる場所があったらしい。あとVenchiがここにも店舗持ってた。

暇な時間を使って残ったユーロを使ってお買い物。「あるだけのユーロを使って、足りなかった分はクレジットで」ってことできるんですね。便利。

離陸 / 11:00 From ローマ To アブダビ

飛行機は乗ってからなかなか飛ばない状態でしたが、約50分後、無事離陸。

帰りはちょっとばかりフライト時間が短くなって、6時間に。機内食はこんなかんじ。

f:id:akatsuki174:20191007174428j:plain:w500

ちゃんと読書もした。

ちなみにこの飛行機も行きと同じEtihad Airwaysだったのだけど、座席ディスプレイとかから古い機体感を感じた。まあ悪くはないけど。

到着 @アブダビ空港

行きも中継地点として降り立ったアブダビ空港へ。行きよりかは時間があったので、ちょっと空港を見回ってみることに。

バリに行ったときもよく見たような「2 buy 1 free」系が至るところにあった。フードコートはちょっとお値段高めの印象。

空港デザインは結構洗練されていたと思う。

離陸 From アブダビ To 成田

こちらも行きよりは時間が短くなるものの、10時間のフライト。わりと寝て過ごした。

一応旅行記事書いたり読書したりもした。

機内食は2回出てこんなかんじ。基本選択肢はパスタかチキン。「パスタは今はいらぬ…」というお気持ちだったので、チキンを選択。

f:id:akatsuki174:20191007180339j:plain:w500 f:id:akatsuki174:20191007180353j:plain:w500

まとめとか

あとでnoteの方にちゃんとまとめ記事を書こうと思うのですが、イタリアは

  • キリスト教に興味がなくても圧巻!ぜひ教会巡りして!
  • 観光地だけでなく、普通の街並みも魅力的
  • 早めにルート計画を立てて、予約をしよう!
  • スリ、置き引き、悪質な物売りに気をつけて!

というかんじです。機会があればぜひお楽しみください。