とりあえずやってみればいいじゃん

とりあえずやってみればいいじゃん

エンジニア関連のことについてつらつら書くブログ

イタリア旅行:day0

明日から8日間イタリア旅行に行くので記録メモです。毎日書く予定ではいます。

利用するツアー

HISのツアーを選択しました。

  • ほどよく添乗員がついている
  • ヨーロッパ行ってみたい
  • イタリアの至るところを周遊できる
  • 比較的お値段が安い

などなどの理由からプラン決定をしました。

手続き関連の準備

特別なことは何もしてません。とりあえず楽天カードに、「明日からヨーロッパ行くからカード使ってもストップさせないでね」という連絡はしました。電話だけの受付かつなかなかつながらないのが難点でした。

SIM購入

AIS プリペイドSIMカード データ通信 15日 4G/3G というやつを買いました。他にあまり選択肢がなかった気がする。このSIMなら期間は長いし、テザリングもできるっぽいのでわりと安心。明日の午前に疎通確認してから行けそうです。

トランクケースレンタル

WWDCに行くのに使ったトランクケースはわりと厳しい状態になってしまい、他のトランクケースを用意する必要があったのですが、「大きいトランクケースを買っても、家に置く場所が」ということで初めてレンタルを利用してみることにしました。ショップはこちら↓

www.ry-rental.com

94L、10泊で6,660円です。旅行前に自宅に届けてくれて、旅行後に集荷に来てくれます。楽。

持ち物

こちらもいつもの旅行とそんなに変わらず。

観光地によっては「肌が露出する服装はNG」なので、スカートなし、パーカー持参などは気をつけてます。

ということで以上!もう少ししたら寝ます。