とりあえずやってみればいいじゃん

とりあえずやってみればいいじゃん

エンジニア関連のことについてつらつら書くブログ

ミクシィのデザイナーって何やってるの? #designship2018

※この記事はDesignShip 2018 2日目のトーク、株式会社ミクシィによる「ミクシィのデザイナーって何やってるの?」の内容を書き起こしたものです。記事を早く出すため体裁が整っていない部分もあるかと思います。あとで気が向いたら直します。

トーク内容

mixiについて

SNSのイメージ、ゲームのイメージが強いかもしれない。ミクシィはコミュニケーションを提供する会社だと定義している。ただの情報のやり取りだけでなく、感動を共有し合うような、温度感を伴うようなやり取りも含めている。モンストを通じて提供しているのは、友達や仲間と一緒に盛り上がって熱狂する楽しさだと思っている。コミュニケーションの場を提供するのがmixi

mixiのデザイナー

目指すのは、豊かなコミュニケーションに真摯に向き合うこと。ミッションはデザインでコミュニケーションの場を創出すること。デザイナー自らが真摯に向き合い、課題を解決していく、そして世の中を豊かにしていきたいと思っている。

大事にしたいと思っているのは、大胆に創造すること、貪欲に知ること、最高を描くこと。

まだ誰も見たことのない最高を描く

最後に

noteをはじめました。もっとmixiのことを知ってもらいたので、ぜひ見てください。