とりあえずやってみればいいじゃん

とりあえずやってみればいいじゃん

エンジニア関連のことについてつらつら書くブログ

5/22 mockmock.dev #61に参加してきました

これまた1週間ほど前のもくもく会にについてですが書こうと思います。

mockmock.connpass.com

時間

コアタイムは13:00〜15:00ですが、基本的に自由なようです。コアタイムは絶対参加しなければならないというわけでもなく、15時以降も続けてもくもくしていてもOK。私自身も少し遅れて参加して、延長もくもくをやっていました。

人数

今回は3人でした。延べ人数はslackに入っている人を見る限りだと47人いるようです。

やること

それぞれフリーなテーマを設定してもくもくやっていました。決めたテーマは自己紹介とともにslackに投稿します。私は勉強会参加レポート書いてましたw

記録

もくもく会後に各人がやったことと感想をこちらに掲載してくれています。このもくもく会に参加しようかどうか迷っている人はここを参考にすると良いかと。

感想

家で誰もいないところでもくもくするという点では普段と変わりませんが、宣言して作業しているのでその分捗るのでいいです。ちょっと多めのタスクを宣言してやるといいかもしれないです。