とりあえずやってみればいいじゃん

とりあえずやってみればいいじゃん

エンジニア関連のことについてつらつら書くブログ

今年もiOSDC Reject Conferenceを開催します #iosdcrc

2016, 2017年に引き続き今年もiOSDC Reject Conferenceを開催します!日程は9/18(火)、20(木)の2daysです。本日19日の12時が登壇承認処理の期限でありこれによって登壇者が確定したので、やっと公開することができました。公開したくてうずうずしてましたw

iosdc-reject-conference.connpass.com iosdc-reject-conference.connpass.com

去年の様子

1年目はとりあえずやってみるだけで精一杯、2年目はちょっと余裕が出てきたので配信をやってみようということでYouTube配信をやりました。

iosdc-reject-conference.connpass.com iosdc-reject-conference.connpass.com

今年

運営陣

今年はもっと面白いことやりたいなと思ったので、@akatsuki174の1人運営ではなく仲間を集めてやることにしました。もう少し増えるかもしれないのですが、今年はこの方たちとともにやっていきます💪

@fromkk, @niwatako, @gaopin1534, @mizu_gako, @takattata, @kiko_tw, @itaru_sugimoto, @nesskazu

それなりに多様性を意識してスカウトしてきたので、なんか面白いものが生まれそうな気はしています。slackでのテキスト会話や、音声MTGをやって諸々話し合ってます。

内容

毎年そうなのですが、このリジェクトコンはiOSDC本体側に「今年もやりますねー」と言ってゆるいお断りを入れているものの、非公式です。なのでiOSDCの良さとかブランドとかを大事にしつつも、独自の面白さを作っていけたらいいなと思っています。そんな今年のリジェクトコンは、現時点ではこんな構想です。

配信
今年もYouTubeでやろうと思っています。なので福岡のiOSエンジニアの方にも声をかけて運営に入ってもらい、サテライト会場を担当いただく予定になっています。

企画モノ
なんか楽しいことやりたい、ということで日々妄想しています。こんなテーマの企画をやったら盛り上がりそう、こんな形式でやったら面白そうなどブレスト中です。参加者の方が楽しめるミニカンファレンスとして機能したらいいなあと思ってます。

お願い

登壇を考えている方
せっかくCfPを書いて構想を練ったのに、それをお蔵入りさせるなんてもったいないです!あなたのトークを聞きたいと思っている人はいるはずです。ぜひ怖がらずに参加登録してください!
ちなみに登壇申し込み数によって企画モノの規模感とか形式を変えようと思っているので、登壇しようと思う方は早めに参加登録していただけるとありがたいです!

一般参加者の方
今回はフェスの「第一次アーティスト発表」のようなイメージで、情報を小出しにしていく予定です。なのでちょこちょこイベントページや運営陣のTwitterを見てわくわくしていただければと思います。

とにかく全員
iOSDCはiOSエンジニアが楽しめる素晴らしいカンファレンスです。今年最後のiOSDC関連イベントを盛り上げるべく、ぜひともみなさんと一緒に作りあげていきたいです!9/18(火)、20(木)、お待ちしております!

iosdc-reject-conference.connpass.com iosdc-reject-conference.connpass.com

f:id:akatsuki174:20180719005947p:plain