とりあえずやってみればいいじゃん

とりあえずやってみればいいじゃん

エンジニア関連のことについてつらつら書くブログ

7/9 もくもく?会 [株式会社おかん] 第22回に参加してきました

株式会社おかんさんで行われたもくもく会に参加しました。

connpass.com

私は開始1時間後くらいに行ったのですが主催者以外の方は1人で、まだ全然人はいませんでした(最終的には10人程度いたと思います)。

多くのもくもく会では最初に自己紹介と今日やることを共有し、もくもく開始、最後に今日やったことを共有して終わる、という形だと思うのですが、このもくもく会の場合はそうではないみたいです。来た人から自分の好きな席を確保して即座にもくもくするかんじです(私は最初と最後の1時間は所用によりいなかったのでホントにそうかどうかの確証はないのですが、雰囲気そうっぽいです)。

少しではありますが質問をしている姿も見られたので、一人で勉強していてもわからないことがあるという人が参加しても有意義な時間を過ごせると思います。

さりげなく音楽がかかっている状態で集中しやすかったです。