とりあえずやってみればいいじゃん

とりあえずやってみればいいじゃん

エンジニア関連のことについてつらつら書くブログ

6/23 dots.女子部もくもく会に参加してきました

eventdots.jp

久しぶりにdots.女子部のもくもく会に参加してきました。

今回はソファー席でもくもく。今回は初めてdots.女子部のイベントに来てくださった方や、そもそも勉強会系に来るのは初めてという方もいらっしゃって、とても新鮮なもくもく会でした。最終的には8人程度が参加しました。今回もやることは皆バラバラ。私はLT資料作成してましたし、ある人は資格の作業を、GirlsProductの作業をしていました。

いつもと違ったことといえば、お隣で行われていた勉強会がすごかったというところですかね。この日はdotsでもう一つイベントが行われていました。

eventdots.jp

ラインナップを見てみると、社会人も然ることながら学生陣もなんかすごい。プロフィール見るだけでもすごいなと思うようなメンツです。中には高校生もいるわけで、そう思うと自分学生時代何してたんだろと思えてきますw

こんなイベントが真ん中で開催されているので自然とLT内容が聞こえてきちゃうんですよね。「クラスタリング」「Xamarin」という単語が出てくるとちょっとそっちに耳を傾けてみたり。あまり集中してもくもくすることはできなかったですがこれはこれで楽しいもくもく会でした。