とりあえずやってみればいいじゃん

とりあえずやってみればいいじゃん

エンジニア関連のことについてつらつら書くブログ

6/19 mockmock.dev #65に参加してきました

mockmock.connpass.com

参加するのは2回目になります。今回もslackで自己紹介とやることを宣言してからもくもく。終わったら報告という流れです。

今回は2時間の間にこのブログ記事を1.5本書くということを宣言してから開始。なんとか宣言通りに書き上げることができました。

宣言して、その時間内にやるというのはいいなと思いましたし、日頃からそうしておいた方がいいよなと思いました。

ちなみに、slack上では勉強会後にDB周りとかその他いろいろで盛り上がってました。私はちょっとよくわからなかったので読み流してしまいましたがw