とりあえずやってみればいいじゃん

とりあえずやってみればいいじゃん

エンジニア関連のことについてつらつら書くブログ

5/8 iOSもくもく会に参加してきました

今日は「みんなでiOSもくもく会」に参加してきました。

みんなでiOSもくもく会 vol.1 - connpass

場所はBasis Pointという新橋にあるコワーキングスペースです。

新橋銀座汐留|コワーキングスペースBasisPoint|会議室あり|電源カフェ

駅チカ / インテリア用品がおしゃれ / フリードリンク / 4人程度が座れる半個室スペースが2つある / 全体としては40人程度入れそうというかんじでした。難点を挙げるとすればお値段と薄暗さですかね。。。

私は最初からいたので10:00〜18:00の時間に滞在してましたが、朝からいたのは6人で、最終的には8人集まりました。

みんなたまに質問したり雑談したり、一緒にお昼ごはんを食べに行ったりしつつ思い思いの作業をしていました。私は今月LT発表があるのでその発表資料、サンプルコード作りを主に行いました。

特に気になる音が発生することもなく落ち着いた雰囲気でしたし、やはり人がいるとちゃんとやらなきゃという気分になるので結構集中して作業に取り組みことが出来ました。

たまには自分の部屋に閉じこもらずこういったスペースで勉強するものいいなと思いました。